日々の呟きから子育てコラムまで。イラストレーターとファミリ―ライフエデュケータ-のコンビ「さえる」のブログです。家族支援学についても書いてます。
星占いとタロットと手相と…
2016年01月30日 (土) | 編集 |
 1年に1回くらいのペースで占いに行く。

 私の見てもらっている占い師さんによると、

 私の星は、弱い人、目立たない人に寄り添いたい気持ちが強く、奉仕の一生なんだそうです。
 それから、真理を追究するような勉強が大好き。
 教える仕事が合っている。

 ……自分自身では、当たってると思うんだけど、どうかな。

 そして、 今年の私は、何十年に一回の幸運期なので、無理をしてでもたくさんの人に会ってたくさんのことをして頑張った方がいいとのこと。
 
 教師の仕事も、家族支援の仕事も、このように自分の書きたいものを書くことも、ぜーんぶ頑張っちゃいなさいとのこと。

 どうしても、バーンと行動せずにブレーキをかけてしまうところがある(おもいあたる!!)ので、そのブレーキを今年は外しなさい、とのこと。

 夢の実現には、困難が伴うけれど、助けてくれる男性が現れるとのこと(だれだろう?)。

 というわけで、遅ればせながら、ここに新年の誓いを立てることにしました。

 教師としての成功
 家族支援者としての成功
 書き手としての成功
 
 今年は、臆面もなくそれらを全部望みます。

 なぜ「成功」という言葉を持ち出したかというと、成功すると、お金もはいるって思うんだよね。それで大きく宣言してみた。星占いでも言われたし!

 そしていろいろ成功してお金が入ったら、手をつなごとかホームレスの授業づくりとか路地裏とかビッグイシューとか、とにかくお金がないのに頑張っている、私の周りの優しい大人たちに大盤振る舞いするんだ!

 これが私の夢。

 


 
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね^^☆
 
僕もスラムの子供や孤児とかお金のない人とか、
底辺の人達を支援したいという思いがあります。

依存ではなく、本当の自立が出来るようにも含め。
 
色々なアプローチがあると思うので、
自分に合った方法で少しづつでも幸せを感じ
楽しく生きる人を増やして行きたいです.
2016/03/11(Fri) 07:03 | URL  | とく☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック